緊急事態宣言延長に伴う当塾の運営方針 | 苫小牧で大学受験予備校・看護予備校・塾ならトランスクール高校部公式サイト

お知らせNews

緊急事態宣言延長に伴う当塾の運営方針

北海道における緊急事態宣言が、9月30日まで延期されたことに関して、当塾の運営方針のご案内を申し上げます。

期間中につきましては全学部(小学部・中学部・高校部および看護予備校部)にて、オンライン授業を行ってまいります。

通塾生の学業面におけるサポートは当然でございます。しかしながら、同時に大切なお子さまをお預かりしている以上、保護者さまが健康・体調面も安心して通わせることができる塾運営は私たちの使命であると考えております。

また、官民一体となって新型コロナウィルス感染拡大防止に取り組んでいる中で、私たちも最低限の協力を続ける所存です。

各学部で、試験が近いということもあり、毎日オンラインでの無料自習室や、公式ラインを使った24時間受付の質問箱の設置、さらには、オンラインでの個人面談などを実施して、不安要素をなくす取り組みを行なっております。

ワクチン接種の普及や、緊急事態宣言による制約もあり、幸いなことに当エリアでの感染者数は減少しております。

しかし、次の感染拡大の波が絶対に来ないという約束もありません。
本州や札幌圏では、学習塾でのクラスターも散見できる状態がありました。緊急事態宣言期間中は、オンライン授業とオンラインサポートでお子さまの健康、体調を一番に考えて成績向上の一助となれるよう、しっかり運営をすすめてまいります。

ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。